シェーダーの重ねがけをしたい #blomaga_MMD

シェーダーの重ねがけが出来たら嬉しいのに、という話を以前しまして、そこでM4layerというものがあると知りまして、レイヤーみたいに重ねられるの!?と試してみると完全にレイヤーと同じ、とはいかないのですが、重ねることは出来ましたっ(=゜ω゜)ノ


シェーダー一つ ↓



シェーダー二つ ↓


違いをおわかりいただけるでしょうか?
上はもうこのところ大のお気に入りで必ず使っているごちゃまぜシェーダーのみ。下はそれにGreenerSKYShader_SkinOff_SkyOnを重ねました。M4layerに適用です。そしてレイヤー透明度を50%にしてあります。いい感じじゃーあーりませんかヽ(*´◇`*ノ






シェーダーの重ねが出来たら良いのに、というそもそもの話はシェーダーをかけた状態でゴーストも適用したいという話からでした。でもゴーストには最初からシェーダーをかけたい場合にはここにって、タブが用意されていたんですね。

お借りしているもの。
stage-48, グラデーションドーム, 中庭ステージ
AlternativeFull, o_Diffusion, PowerDOF, PostFog, 上に流れるだけの蔦、M4layer, ExcellentShadow, o_PixellEdgeBlur, GreenerSKYShader_SkinOff_SkyOn, Ghost_v004, BlockOut, FullSimpleSoftShadow