終わりが見え...みえ?

もそもそあまりにものろいモーション制作の歩み。久しぶりに作業をしたらたったの20フレームで、今日は作業をしたぞーーー!!!と満足してしまいました。それ、1秒も進んでいませんって。

最後の決めポーズまでは終わりましたし、配布はそこまでのつもりなので完走宣言をしても良いのですが、その後のおまけで.... (ノ ̄口 ̄)ノ ┫:・'.:◇   キレッ

四つん這いで這う動作って、どうやるんですか? 膝にIKを入れるんですか????
゚・。(。/◇\。)。・゚







久しぶりにエフェクト実験など。
常々ポストエフェクトを対象で適用したり適用しなかったり出来たらいいなと思っているのですが、postclipというものを針金さんが配布されたので試してみました。





上はぶりーちばいぱす適用。下はバニーちゃんには適用されないようにしています。成功しているように見えますが、これ、被写体深度で適用されない範囲を指定しているんですよ。つまりはバニーちゃんには適用しないって指定の仕方じゃないのですね。静画では使えますが動画では難しいかなぁという感じです。2つ3つ設定を併用すれば動画でも使えるのかなぁ。それはまだ試していません。