ウロバニ動画を投稿しました。 #blomaga_MMD



自分としては、ちゃんとイメージがあってそれを形にしたという意味で初めての動画投稿をしました。一番最初のはひたすらモーションを作ってみたかっただけでどういう演出をしたいかという思考は全くなかったので。

今回も決まっていたのは全体の雰囲気と出だしのカットと最後のにたぁとエンドロールだけだったので肝心の中身で苦労したのは同じなのですけれど。カメラ付けに困って困って、ステージを入れてみたらカチッとイメージにはまってそれに助けられました。最初はステージ無しの単色でやるつもりだったのですけれど。

あと、ごちゃまぜシェーダーさんに非常に助けられました(〃◇〃) あの陰影は全てごちゃまぜシェーダーさんのおかげです。ステージにもかけています。様々です。

今回の私的発見は aviutl の楽しさをちょっと知ることが出来た事、かな(笑)

所要時間はほぼ一ヶ月。年が明けてからツイッター上のウロバニアイコン祭りの為にウロバニ改造に挑戦し始めて、それから蛇を知って、持たせてみたら踊らせたくなった、という流れです。良い曲が見付かって本当に良かった。モーションの長さよりちょっと長いところで区切りがついているというのも非常に編集しやすかったのです。

バニーちゃんかわいいっ!(≧◇≦)